SSブログ

Elderケアメニュー [ケア]

クラニオセイクラルケアを中心にアロマトリートメントなどを組み合せる
Elderオリジナルメニューです

*マタニティケア*

ソフトなタッチでお腹の赤ちゃんが居心地が良い空間に整えます。
赤ちゃんが居心地が良いと、つわり、腰痛、肩こり、むくみなども楽になり、逆子なども改善します。

60分   8.000円

*ママケア*

母乳トラブル(乳腺炎、母乳の出が悪い、母乳の質)や腰痛、肩こり、骨盤のズレ、落込み、疲労など
産後に起こりやすいトラブルの予防と改善に

お一人お一人に合わせたセルフケアの仕方もご提案致しますので、心地よい状態が長続きします。

ハーフセッション     (約30分)      5,000円
フルセッション       (約60分)       8,000円
スペシャルセッション(約90分)       12,000円

 

*ベビーケア・キッズケア*
産まれてすぐ~小学生まで

ベビー
向き癖・反り返り・頭の歪み・便秘・眠りが浅い・泣き・片足ではいはいする・お座りが苦手など。
子育て相談も承ります。

キッズ

O脚・転びやすい・中耳炎・喘息、風邪を引きやすい、頭痛などお子さんの気になる症状に対応いたします。
自律神経を整える。歯並びや集中力UPにも。
30分~60分     3,000円

育児相談【杉並区子育て応援券 使えます】

赤ちゃんの抱っこの仕方、寝ない、飲まない、離乳食、体重の増え方、ミルクの飲ませ方
赤ちゃんの育てにくさに寄り添います。
赤ちゃんの困ったに対応します。
30分       3,000円

沐浴指導

30分       3,000円

****************************************

初見料     1,000円
※初回は全身のチェックやケアの説明のため初見料をいただいております。

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
やさしく柔らかく触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていく療法です。
触れているだけに見えますが、施術者は手で体内の動きや身体の状態を診て、ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし、整えていきます。

体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経や血管にいたるまで、ほどんどすべてのものは膜に包まれています。
特に中枢神経系である脳・脊髄は脳脊髄液に包まれておりその周囲が膜(硬膜)で覆われています。
硬膜のこわばりを解きほぐすことにより、自律神経の働きが安定し、自然治癒力が向上していきます。

不眠・うつ・胃腸障害・生理不順・冷え症、また頭蓋骨を含む全身の骨格のゆがみも整ってきます。
腰痛や肩こり・側湾症・斜頚・斜視・乱視の改善にも効果的です。

アロマトリートメント
Elderのアロマトリートメントではクラニオセイクラルにて身体の状態を整え、トリートメントしていきます。
今のあなたの状態に最適の精油をお選びし、トリートメントを行っていきます。

香りが好きな方、もっともっとリラックスしたい方にオススメです。

※施術後は大変眠くなる場合がございます。お車でお越しの方はご注意ください。
※アロマトリートメントはスペシャルセッションの場合のみお付けできます。
アロマトリートメントをご希望の方はご予約時にお知らせください。

 


クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)とは [ケア]

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)とは
やさしく柔らかいタッチで、身体のこわばりを解きほぐし、身体を整えていく療法です。

Elderのクラニオセイクラルケアは
助産師ならではの視点も加え、
妊婦さんや赤ちゃんにあった、更に優しいオリジナルケアです。

クラニオセイクラルケアは脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていきます。

やさしく触れているだけに見えますが、施術者は手で体内の動きや身体の状態を診て、ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし、整えていきます。

体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経や血管にいたるまで、ほどんどすべてのものは膜に包まれています。
特に中枢神経系である脳・脊髄は脳脊髄液に包まれておりその周囲が膜(硬膜)で覆われています。

硬膜のこわばりを解きほぐすことにより、自律神経の働きが安定し、自然治癒力が向上していきます。

それにより、
不眠・うつ・胃腸障害・生理不順・冷え症など。
また頭蓋骨を含む全身の骨格のゆがみも整ってきます。

妊娠中の不定愁訴や逆子 
頭痛、肩こり、腰痛、足のつり
産後の疲れ、おっぱいトラブル、産後うつ、
花粉症、風邪をひきやすい、生理痛、側湾症・斜頚・斜視・乱視の改善にも効果的です。

赤ちゃんの向き癖、頭のゆがみ、反り返り、便秘、ハイハイをしない、食べない、飲まない、眠りが浅い
赤ちゃんの困ったに

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。