SSブログ

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)とは [ケア]

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)とは
やさしく柔らかいタッチで、身体のこわばりを解きほぐし、身体を整えていく療法です。

Elderのクラニオセイクラルケアは
助産師ならではの視点も加え、
妊婦さんや赤ちゃんにあった、更に優しいオリジナルケアです。

クラニオセイクラルケアは脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていきます。

やさしく触れているだけに見えますが、施術者は手で体内の動きや身体の状態を診て、ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし、整えていきます。

体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経や血管にいたるまで、ほどんどすべてのものは膜に包まれています。
特に中枢神経系である脳・脊髄は脳脊髄液に包まれておりその周囲が膜(硬膜)で覆われています。

硬膜のこわばりを解きほぐすことにより、自律神経の働きが安定し、自然治癒力が向上していきます。

それにより、
不眠・うつ・胃腸障害・生理不順・冷え症など。
また頭蓋骨を含む全身の骨格のゆがみも整ってきます。

妊娠中の不定愁訴や逆子 
頭痛、肩こり、腰痛、足のつり
産後の疲れ、おっぱいトラブル、産後うつ、
花粉症、風邪をひきやすい、生理痛、側湾症・斜頚・斜視・乱視の改善にも効果的です。

赤ちゃんの向き癖、頭のゆがみ、反り返り、便秘、ハイハイをしない、食べない、飲まない、眠りが浅い
赤ちゃんの困ったに

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出張場所Elderケアメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。